星ノート

恒星パラン、サビアン占星術とアカシック考察

恒星パランをきっかけに

もうずっと、何をしに生まれてきたのだろうと考えていました。
ドラゴンヘッド、先行日蝕、バーテックスなどを調べていたら、恒星パランにたどり着きました。

パランとは、共に上昇するという意味。
4つの重要なポイント(AC、MC、DC、IC)に惑星と恒星がパランする時、恒星のエネルギーが惑星を通してやってくるという、古代エジプトから伝わる技法です。

私の恒星パランです:

f:id:starchannel:20210506200224p:plain

(調べ方を追記しました→

少しピックアップすると、

・Stars Rising(~30代前半)
水星 rukbat  しっかりした考え方
火星 murzims  ずばりと言う
火星 hamal  結果を急ぐ、少々せっかちな面がある

とのこと。
確かに学生の頃から少々大人びたところもあり、これがやりたい、と思えば、その日のうちにやらないと気が済まないところは大いにありました。

・Stars in Culmination(30~50代 働き盛り)
火星 procyon  職業や人生の方向性を変えがち、関心の移ろいやすさ

何だか落ち着きのない人みたいですが(笑)
とはいえ、仕事はガラッと変えましたし、当たってますね。

先月から朝の4時頃まで本を読み、ネットで調べての繰り返し。
ブログなど書きたい衝動にものすごくかられましたが、やっと落ち着いてきました。

Murzims(伝えたい何かがある)とは、私の場合、何なのか。
まだ答えは見つけられていませんが、ゆっくり楽しみながらやっていきたいです^^